新型コロナウイルス感染拡大のため、日本アルコール関連問題学会との合同学術総会の開催について運営委員会で検討しておりましたが、本年度は日本アルコール・アディクション医学会の単独開催として秋以降に行われることとなりました。

会員の皆さま


新型コロナウイルス感染拡大のため、日本アルコール関連問題学会との合同学術総会の開催について運営委員会で検討しておりましたが、本年度は日本アルコール・アディクション医学会の単独開催として秋以降に行われることとなりました。新たな開催日、開催場所、開催形態は、決まり次第速やかにホームページや会員メールなどでお知らせいたします。

なお、シンポジウムや一般演題の抄録は、すでにご提出いただいたものも、これからご提出いただくものも、すべてプログラム・抄録集に掲載されます(一般演題の場合には審査があります)。抄録提出期限は、現在、延期されております(最終的な締め切りの日程は改めてご連絡いたします)。どうぞふるってご提出をお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げるとともに、ご家族や親しい方を亡くされた方々の悲嘆をお察し申し上げます。感染してウイルスと戦っている皆様のご回復をお祈り申し上げます。そして、感染予防にご努力いただいている皆様に敬意を表します。

第55回日本アルコール・アディクション医学会 会長 西谷陽子

日本アルコール・アディクション医学会 理事長 藤宮龍也